NEWS NEWS NEWS

NEWS NEWS NEWS

お知らせNEWS

お知らせ

2015.11.02

新城ラリー2015

SNS share :

昨年に引き続き、2015年10月31日・11月1日の2日間で新城ラリー2015メイン会場のTOYOTA GAZOO Racing PARKの

運営のお手伝いをさせて頂きました。

今年はキッズ向けコンテンツを増加させて、来場者全ての方々に楽しんで頂ける内容となりました。

特に、『キッズラリーチャレンジ』のラリーメカニック体験・ラリードライバー体験は多くのお子様に大人気コンテンツとなっており、

両日ともに午前中には各回の参加者が定員いっぱいとなりました。

ラリーメカニック体験では、実際に小型電気自動車を分解された状態から工具を使用して組立して走行確認まで行い、

本格的な『メカニック体験』を多くの子供達に楽しんでもらいました。

普段から体験出来ない事に真剣に参加している子供の表情が印象的でした。

ラリードライバー体験では、小型電気自動車をテント内の特設コースを実際に運転してタイム計測をして楽しんで頂きました。

初めてクルマを運転する子供達が多く、初めは緊張してうまく操作できない部分もありましたが、2周〜3周すると笑顔になり、

『初運転』を楽しんでいました。

また、大人の来場者の方には、会場特設ラリーコースでの観戦はもちろん、

会場には至るところに『珍しいクルマ』が数多く展示してあり、写真撮影や仲間内でクルマ談笑を楽しまれていました。

さらに、今年はモータースポーツ好き女子を応援するという事で『GIRL′S LOUNGE』をオープンさせて、

女性限定スペースを来場者へ提供しました。

中では、ソファでゆったり過ごせたり、ドリンクサービスも振る舞い大変好評を頂きました。

来場者が楽しむ事が一番ですが、何と言っても、天候が会期中は見事な快晴でした!!!

新城ラリーと言えば、『雨』のジンクスがありましたが、払拭する事ができました!!!

そのおかげで、今年の来場者は50,000人を越えたとの情報もあり、最高のイベントとなりました。